人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い腕

東京のゲーム会社で起こった転落死事件と愛媛での猟銃殺人。
そして松山空港での事故。
無関係と思われた事件に小さな共通点を見つけた汐路は、
猟銃殺人のあった故郷愛媛の早瀬に戻り、事件の真相を知ろうとする。

いやーーーーーー、面白いけどこぇーーー!

本の帯の「あなたの家の歪みは大丈夫ですか?」っていう言葉に惹かれて
手に取ったんだけど、古い家の歪みそのものや所謂"旧家"という考えの歪みも
どっちもめっちゃ怖い・・・。
そこにネット社会の歪みや精神の歪みが絡み、もう何がなんだか。
答えのない、何ともやり切れない結末に仰天です。
やり切れない、としか言いようが無い。

こんな現代まで、悪意という名の腕は伸びている・・・。

フィンランド料理の店主と中学生の祥一郎の存在に非常に救われるわ・・・。
古い家でなくても、これから家を建てる人は読むべし。
あと賃貸で変な間取りの人は即刻引っ越せ!

長い腕_f0125094_1936989.jpg

by readytoflykiko | 2011-02-27 19:36 |
<< おかえり! Sweet Groove最終日 >>