人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホルモー六景

ホルモー六景_f0125094_22503788.jpgおっと、ホルモーに纏わる短編集が文庫になっているではないか。
さっそく買って読んでみる。

ああ、ホルモーって一体何なのさ・・・。
その思いに変わりは無いけれど、やっぱ好きだわ万城目さん。

凡ちゃんと少年の恋のお話と最後の長もちの恋がとても好き。
長もちの恋に至っては思わず泣いてしまった(笑)
やっぱり時間SFって心を打つなぁ・・しかもそれが大好きな歴史物とくれば。
スマートコーヒーに通い詰めながら本能寺は素通りしていたわが身を激しく反省。
次回、絶対行きますよ、なべ丸さん。

しかし・・解説にもあったとおり壮大なホラ話なんだけどこの方の物語(笑)
なんかねぇ・・ちょっと本当くさいというか(いや絶対嘘だよ、知ってるよ)。
こう、見えないものを信じたいという気持ちにさせるというかね。
目視できないから100%あり得ないって誰が決められますか?って。
そういうことなんだよ。←いや、違うだろう・・

中3までサンタさんはいると思い込み、押入れに篭ってはねずみ婆さんを恐れ、
ドラえもんに会う為に机の引き出しを壊し、ナルニアに行こうと箪笥に隠れる・・・。
そういう子供であったわたくしにはとても「いいなぁ・・この世界」と思えるのだった。
不思議を信じたい。信じたいんだー。

ホルモー。
できるもんならやりたいよ(笑)
by readytoflykiko | 2011-01-26 22:52 |
<< トゲトゲ お誕生日おめでとう >>