人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったと言わない男・・

いよいよ龍馬伝が佳境に入ってきたので、昨夜は久々に録画して見ました。
(途中挫折していた・・・)
なんといっても昨日は馬関での奇兵隊の戦い。
伊勢谷・高杉が本当にカッコイイのだ。

最近のNHKは、坂の上の雲といい、リアリティがあって凄いとしか言いようがない。
戦場のあの土ぼこりや硝煙にまみれる奇兵隊の方たちとかの汚れっぷりとか
本当に臨場感があってちょっと鳥肌だった。
あと香川さんの弥太郎の鬱屈が恐すぎる(笑)ちょうよだれ出てたよ。

それにしても伊勢谷さんのあの張り詰めた佇まいの美しさはなんだろう。
ライオンみたい・・。

そんな伊勢谷・高杉を見たので、また物凄く読みたくなってきた
司馬さんの「世に棲む日日」。
司馬作品の中で、3つ好きな作品を挙げよと言われたら(1つは勘弁して)
多分この作品を入れるな・・・。
明日から読みますよ!何度目だ?って位読んでるけど!

困ったと言わない男・・_f0125094_10421837.jpg
by readytoflykiko | 2010-09-27 10:42 |
<< ひとみ おや・・・? >>